GW中パチンコ屋絶対NG。~店側の心理を知ればワカル。~

こんぬつは、magoPです。

今回は大型連休にパチンコ屋に行ってはいけない理由を解説していきます。

 

 

目次【大型連休はパチンコ屋に行くのは止めましょう。】

 

 

時間が有り余っていると、パチンコ屋に行きたくなる。

GWみたいな大型連休になると、いろいろな趣味等をしまくってふと予定が空くと、

とても暇を持て余してしまいますよね。

そんな時に、ふと頭をよぎるんですよね。

「ワンチャンこの浮いた時間でボーナス引いて、金増やせるんじゃね??」

行ってはいけないとわかっていても、どこかで欲が出て気づいたらスロットを回してる時があるんですよね。

依存症って本当に怖いです。笑

かく言う僕もなかなかスロットにはまっていた時期があるのでわかります。

暇さえあればパチンコ屋に行ってスロット打ってました。

愚かな事に、スロットが打てる時こそチャンス。くらいに思ってた時期もあったくらいです。笑

 

 

負けた後の事を考えましょう。

一番パチンコ屋に行くのを抑制してくれるのは少し先が見えるかどうか。

100%勝てるのであれば、否定は全くしません。

寧ろそんな人はライターになったほうがいいです、今の仕事辞めて。爆

しかし、そんなに世の中甘くないです。

「俺はこの台で万枚出たことがあるんだ!!」

とかそういった+の過去に囚われるのではなく、

スポットは負けた時に当てるべきなんです。

そうすれば、負けた後の無意味な時間とお金の事を思い出させてくれます。

いつもパチンコ屋出る時思いませんか?

「GODやってなければG-SHOCK買えた…。」

「なんて無駄な時間を過ごしたんだ…。進撃の巨人観てればよかった…。」

とにかく、負けた後は時間と金を無駄にしますね。

その時の無情な心は、なんとも言えません。

 

店は閉めてきます。

せいぜい一台設定4があるかないかでしょう。

あっても設定1or2

多少スロットやっている方ならわかるでしょう。

いかに低設定と高設定で勝敗に大きな差が出るか。

GW、皆が休みだから店側は設定なんて入れてきません。

だって設定なんか入ってなくてもアホは寄ってきますからね。笑

店側が儲かるような人間には決してなってはなりません。

 

自分の成長へ投資しましょう。

「でも、することがないからパチンコ屋に行くんだ!!」

って方が大半ではないでしょうか。

だったらその生き方を改める必要があります。

なんとなくで生きてるから、浪費をしたくなる。

パチンコ屋で浪費するのは大きく分けて2つ。

時間と金です。

浪費する時間と金があるのであれば、

自己への投資(あるいは消費)に回した方がよっぽど賢明です。

というか、そうあって然るべきです。

まずは、自分の目標ややりたいことを見つけてください。

決して自己成長するものに全てを投資しろ、なんてこと言ってるわけではないのです。

時間やお金を趣味に割いたり、

休暇につかったほうがよっぽど有意義であるということが言いたいのです。

そう、あなたたちが浪費してしまって後悔しないように。

 

まとめ

我々にはそんなに時間なんてありません。

まずそのことを自覚しましょう。

どうしても行きたくなったら、負けた時の事を考えてください。

(※娯楽として遊びたいのであれば、5スロでもやっててください。時間と多少の金を無駄にしますが。)

この時期設定なんて入れてなくても人は寄ってきます。

そのうちの一人になってはいけません。

それなら、自身を成長する何かに時間とお金を投資しましょう。

投資とまではいかなくても、浪費することを止め、消費以上の行為に割いたほうはベターです。

 

 

以上が、パチンコ屋へ行かないほうがいい理由でした。

明確な人生の目標を掲げて、それに向かっていきたいですね。

 

より良い人生を目指して。

 

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です