笑’sB6君の実力はいかほど?~買っちった\(^o^)/~

こんぬつは、magoPです。

いやぁ、ゆるキャン△のせいでついつい欲しくなってしまったんですよね。

B6君が。爆

ってことで、買っちったwww

 

目次【B6君って?実際あんなちっこくて使えるの?】

 

B6君とは何者なのか…。

 

笑’sのB6君とは、その名の通りB6サイズの焚火台です。ゆるキャン△にも凛ちゃんが使ってた焚火台ですね。アニメでは焼き肉とかもやってましたね。(アニメでは、メタル賽銭箱とか言われてたような…。)

笑’s B6君

このグリルプレートは確か別売りだったと思いますが、そんなにしなかったです。

そして何より良いのはサイズ感。

ツーリングで焚火台なんて積む余力はない…。という方もB6サイズなのでリュックとかにも余裕で入ります。下手したら肩掛けのポーチ的なものにも入ってしまうサイズ感です。

組み立ても足を広げてロストルをセットし、側面を取り付けるだけで出来るのでメチャクチャ簡単です。

実際に使ってみた。

 

こんなもんで焚火出来るのか?とmagoPは正直思いました。

しかし、全然問題ありませんでした。

中々の火力でした。

 

問題点としては、くべる薪のサイズを選んでしまうことでしょうか。薪を割るのも手間でしたので、レジャーらしく落ちてる枝葉や松ぼっくりを探してワイルドスタイルで着火しました。なかなか苦労しますね、着火剤使わないと…。(※magoPが下手なだけです。)

そんなこんなで火をつけることができたので、早速焼きそばを調理。クッカーも大したものを持ってなかったので、炒めて焼いて味付けしただけです。笑

 

マヨネーズはチート、とか言わないよね?

うむ、目玉焼きもいい感じに焼けたし火力は申し分ないです。

 

↓↓楽天でお買い求めはこちらから↓↓

笑’s コンパクト焚き火グリル B-6君 3点セット (B-6君本体・グリルプレート・ハードロストル) SHO-0004 SHO-0010 SHO-0025

価格:6,696円
(2019/5/29 20:10時点)
感想(4件)

 

夜の雰囲気【可愛いポケットストーブ】

magoPは思う。凄いシュールだと。

夜はこんな感じで、結構シュールでした。w

でも、気分は不思議と明るくなってきましたね。この文字を見てなのかはわかりませんが。笑

暖を取る事を目的とするならば…。火力的には結構大きくなるのですが、冬には流石に暖は取れないかも、といった印象を受けました。しかし、秋口くらいまでなら全然温まれる火力がありましたね。メタル賽銭箱B6君おそるべし…。

 

↓↓amazonでお買い求めはこちらから↓↓

笑’s・B-6君カン(燗) グリル・4点セット/SHO-0004-0066

新品価格
¥14,040から
(2019/5/29 20:16時点)

熱燗グイっとイキたいあなたはこちらをどうぞ。笑

おわりに

以上B6君の実力レビューでした。magoPは正直こんなちっこいので使い物になるの?と思ってましたが意外と仕事してくれましたね。

薪に関してもそんなに大きいものが要るわけではないので、収集するのも割と楽ですし、何よりその行為自体やってみると楽しいもんです。(※量が多すぎる場合は苦痛にもなります。)

なので、ツーリングの延長で焚火してみたいな・・・。とか思った方は是非使ってみてくださいネ。

これを機にどんどんキャンプ沼にはまっていこうではありませんか。爆

あぁ~、それにしても暑くても焚火したくなるんだよなぁ。不思議。

 

より良い人生を目指して。

 

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です