男やったらさ、モテたいやん??

4月に入りましたが、まだまだ寒いですね…。

こんぬつは、magoPです。

 

やっぱり、人肌恋しくなりませんか??

(やっぱり、とは…。)

 

今日は、俗物的な記事を書いていこうと思います。

そう、テーマは「モテ」

 

 モテたいって思っている人たくさんいるんじゃないですか?

寧ろモテたくない人なんて居ないんじゃないですかwww

 

そんな方々に、少しでもモテへの道が今日の記事を読んで開かれればと思っています。

 

あなたが好きな人を、自分の事を好きにさせる。

もし好きでないとすれば、あなたは何かを変える必要があります。

行動や考え方など、とにかく変えていかねばなりません。そうしなければ現状は変わりません。

モテだけでないことにも通じますね。

 

 本日モテる為のポイントは以下の4つだけ。

 

 

目次【forモテロード】

  1. やっぱり外見が大事なんです。
  2. 笑顔で挨拶
  3. キャスト×自信
  4. とにかく自信を持つ。

 

 

やっぱり外見が大事なんです。

 おいおい、って思うかもしれませんが。

最初の見たときの7秒間で99%外見で人を判断する生き物らしいです。

頭の上からつま先まで。

(髪型、髭、爪、服の匂い、自分の匂い、服、アクセサリー、靴etc…)

散髪にしっかり行ってください。

頭ボサボサな清潔感0はよくありません。

逆の立場でもそうですよね。

外見しっかりしていると、自然と中身もしっかりしているように見えてきます。

それだけ外見って大事なんですよ。

生まれ持った部分はどうしようも出来ませんが、

身だしなみ等は後からでもいくらでもなんとでも出来ますよね。

あとはキレイ目な格好をいたしましょう。その為にはある程度の出費は致し方ありません。

 

シンプルイズザベスト、これが最強の組み合わせだ⇒「スーツ+革靴」

 

 

笑顔で挨拶しましょう

これが割と大事。

笑顔がかたかったりするとあまり良い印象を持たれません…。

また、挨拶しないだけで何となく悪い印象持っちゃいませんか?

 

職場だろうが学校だろうが、部署が違おうがクラスが違おうが

それだけは欠かしてはいけません。

挨拶は人生のパスポートってくらいですのでね。

これって凄く簡単で、誰でもやろうと思えばやれること。

すぐに明日から実践しましょう。

笑顔で挨拶。

 

 

「キャスト×自信」

 ここでいうキャストというのは、「釣り竿を投げる」ことです。

どうでしょうか、皆さん竿投げてますか?(※変な意味ではなくて)

魚釣りって、竿を投げない限り釣れないんですよ。

当たり前なんですが。

 

それを割としてない人が多い。

投げなければ一生ボウズなんです。

あるいは一本釣りをして、釣れなくて凹んでそれで時間を使ってしまう…。

 

 出来る営業マンを例に出してみましょうか。

出来る営業マン(以後DE)ってのは、成功するまでの確率を頭で漠然と理解しています。

例えば、ある案件を取らなければいけないとします。

その為に、そのDEはとにかく自分の思い当たる所へアプローチをかけまくります。

そして、当然何度も断られるでしょう。

 でも、そこでそのDEは諦めないんですよ。

なぜならちょっとやそっとで上手くいくとは思っていないから、

それをDEは知っているから。

悪い言い方をすれば作戦は「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」です。

そうすることによって、一件でも案件を取ってこれれば営業マンは勝ちですからね。

トライアンドエラーを繰り返しめげずに続けられるかどうか。

 

 あるいは、ナンパ

10000万人に声をかけたとします。

そのうちの、5000人が話を返してくれた。

そのうちの、1000人が話が盛り上がって喫茶店に行けた。

そのうちの500人が連絡先を交換することが出来た。

そのうちの100人が次のデートの約束が出来た。

そのうちの50人がデートをぶっちせずに来てくれた。

そのうちの10人が次のデートにも付き合ってくれた。

そのうちの1人が…。

(長ぇ。)

実際問題、うまくいくのってそんなもんなんですよね。

 つまり、どんなけの試行回数をこなせるか

もっと砕いて言えば、アタックしてんのか。ってことです。

 

とにかく自信を持つ。

「あー、俺は何にも出来ないんだ。本当に頼りがいがないな…。」

とか言ってるような人に、ついていきたいとか、

遺伝子を残したいな。とか思いますか?←

 なんでも自信満々で言ってください。

「飯行こうぜ。」、「連絡先教えてくれ。」、「結婚してくれ。」

何をするにも、自信をもって行動してください。

 

そうすることによって、一人と言わずとも二人、思いをはせる人をゲットするのに近づけるのではないでしょうか。

じゃあ自信をつけるにはどうしたらいいの?

モテ要素の一つ~自信のつけ方~

を参照してみてください。

 

今日のあなたに投げかける言葉。

オ ム レ ツ は 、 卵 を 割 ら な け れ ば 作 れ な い 。 (オールキングスメン)

 

よりよい人生を目指して。

 

 

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です