潰せぇぃ、ブロッケンG!!!~人でも何をするかわからない件~

こんぬつは、magoPです。

最近何やら車の事故のニュースが多いですよね。ブレーキとアクセルを踏み間違えるとかいうアホな事故。かくいうmagoPも、免許取り立ての時に駐車中にアクセルとブレーキ踏み間違えて、輪止め?的なところを乗り越えて腹をゴリゴリに擦った事があります。なぜかはわかりませんが、踏み間違えるので皆さんも注意してくださいね。爆

そんなニュースにちなんで(?)、今回は自身が他の車に潰されて死にかけた話をしていこうと思います。

他人は、何を考えているかわからず、何をしでかすかわかったもんじゃない。というのが伝えたいことなのです。

当時はまだ若かった、運転が横着い。

今となっては、「DQNの運転は荒い」だの、「周りが見えてない運転をする輩が多い」だの交通状況に文句をつけるmagoPですが、若い頃はなかなか荒かったと自覚しています。当時ゲームセンターの頭文字Dをひたすらやりこんでいたのを覚えています。県内一位のチームで毎日のようにゲーセンに通っていたことを懐かしく思います。笑

 

ハチロクが最強でした。

 

それをやっていたせいか、ゲーセン帰りにゲーム感覚で運転していると、痛い目に何度か合いました。

その一つが、反対車線に曲がり切れずに突っ込んだり。

普通に考えて、左折する時はまぁ30km/hくらいまでは落としますよね。そんな中、頭がバグってた僕は足回りも何もいじっていないドノーマルのフィットで左折時70km/hくらいで突っ込みました。(※馬鹿の極み。)

当然曲がり切れるわけもなく、反対車線へそのまま突っ込んでいきました。バックギアに入れて、正常な車線へ入るときの虚しさは今でも忘れませんwww

不幸中の幸いというべきか、時間帯が遅かった為に対向車線から車はきていませんでした。今思うと、ぞっとしますね。

相手も自分と同じ人なんです。

そんな横着な運転をしていたmagoPなのですが、とある日にまた横着の極みを発動。

それは、2車線から1車線になる時に起こりました。

真ん中のやつね。

右車線を走っていて、一車線になる時に左はちょうどトラックが走っていました。今のmagoPならブレーキを緩めてトラックの後ろへ車線変更したと思います。

しかし、当時は若かった。アクセルを踏み前に出ようとしたんです。

正直あんま見てなかったんですが、左車線に入る際には「そんな長く鳴らす!!?」ってくらいクラクションを鳴らされました。もうね、15秒くらい。(※言い過ぎ)

それでね、あぁ~、ギリギリな運転しちゃったなと。ごめんちゃいと。←

深く反省することもなく普通に運転してたんですね。

 

遂にその時がきた。

何事もなく運転していたmagoPなのですが、時が来てしまいました。

トラックの運ちゃんブチ切れ。

何やらとてつもない音が聞こえてきました。

そう、一車線なのにトラックの運ちゃんmagoPを追い越しにかかってきたのです。

oh!!!no….

一車線ですからね、まぁ抜かれる直前とかヤバイのよ。右側もうトラックスレスレ。左に入ってくるのでこりゃ潰されると思って左のガードレールギッリギリまで寄せました。ここで、頭文字Dをやっていてよかったと思った瞬間がきましたね。爆

そんな事はともかく、それこそトラックの運ちゃんブチ切れでブロッケンG状態。

潰せぇぃ!ブロッケンG!!!

マジでぶっ潰されたと思いましたね、あの時は。

抜かれる瞬間音がしたんです。「バゴンッ!!」

なんだ今の音…?

と思っていたんですが、気づいたらトラックはもうmagoPを抜き去った後でした。良かった、粉々にならなくて…。

その時彼女が乗っていて(※今の嫁です。)とっさにトラックのナンバーを控えてくれていました。

クラクション連打で止めようとするも、どっかに行ってしまいました。(※ビビって追いかける勇気もなく。)

普通に運転していると、何やら音が聞こえてくる。

「カランカランカラン…」

何の音だ…?

音のする方を凝視すると…。

右のミラーが折れてコードだけで繋がれてプラーンなってましたwwwww車線変更時ミラーなくて怖すぎワロタwwww

その後駐車して警察へ連絡。いろいろな手続きを終えたのち…。

まぁねぇ~、警察の方もなかなかいい加減なもんで…

「ちょっと後ろ見づらいだろうけどね、安全運転で目視しっかりしながら今日は自走で帰ってよネッ!!」

えぇ~wwwwww良いのかよwwwwww

そんな感じで帰りました。

その後はナンバーを控えていたこともあり警察からはすぐ連絡がありました。しかし、チキンだったmagoPはその方の処分は警察へお任せしましたね。無論、自分にも非がなかったわけではないことを自覚はしていましたし…。苦笑

 

おわりに

何が言いたかったかというと、横着い運転すると相手に迷惑をかけるんです。当たり前の事なんですけどね。笑

それに、相手だって同じ人間です。しかも他人ともあればどこでブチ切れるかわかったもんじゃありません。たまたま今回はミラーだけで済みましたが、車体事巻き込まれてたらそれこそお釈迦でした。今思うと本当に怖かったです。

ですから、トラブルになるような危険運転は控えましょうよって話。良いですか、運転してる最中はゲームではないんですよ。(※お前が言うな。

安全運転に努め、事故のないようにしていきたいものですね。

 

より良い人生を目指して。

 

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です