株日記part.3~大損こいちまってさ。~

こんぬつは、magoPです。

もうかなり機嫌が悪いです。

なぜか

⇒なかなかの損失を出してしまいましたからね…。

 

今日のトレードではどんな動きをしたのでしょうか…。

 

出だしは好調だったんですよ。

出だしは。

 

前回同様、持ち株は2種類。

・シダックス<4837>(200株)

・ぐるなび<2440>(100株)

シダックスはまぁ数百円の利益が出りゃいいかなってなもんで、

マターリ持って、もう半分は株主優待もらってカラオケできたらいいなくらいなもんです。

 

今日の前半で仕事をしたのは「ぐるなび」でした。

取引き開始早々、670円を超える勢いで上昇。

指値657円で売りを出していたので、

700円プラスになりました。

やったぜうぃ~( *´艸`)と思ってたので、次のトライへ。

 

次買ったのが、「買取王国」<3181>(買値695円)

1ヶ月のチャートの移動平均線が、ゴールデンクロス状態、

「爆上げくるんじゃね??( *´艸`)」

と思って急いで買ったんですよ。

暴落。

(636まで落ちました。)

差額5900円。(695-636)

焦るmagoP

あかんやん…。

素人ながら、

やべぇ!損切りするしかねぇ!!もっと下がるじゃねぇか!!!!!

と思い成り行き売り。(今見たら636円で売ってました。馬鹿。笑)

 

一気にそれだけ(-5900)の損失が出てしまいました…。

しょっくやわぁ。

でまぁそこで気持ちを切り替えて他の株見ればよかったんですが、

仕事終わりに見てみると、

687円まで回復していました…。

売らなければよかった…。w

 

んで、凝りもせずにぐるなび買い戻してます。

 

 

今回の件で

行動のタイミングが、本当に大事だという事がわかりました。

 

皆さんはこうなった場合、動揺せずに持ち続けられますか?

 

正直今回の判断が正解だったのかわかりません。

(結果論では×以外の何物でもありません。)

 

もうちょっと場数を踏む必要がありそうです。

 

 

しかし、

今回の件があろうとも、私magoPはめげずにトライし続けます。

かの有名なデイトレーダー、与沢翼さんの言葉でこういったものがあります。

負ける事は当然ある。でも、それを挽回するまで、勝つまでやるんですよ。

この言葉を信じて。

(※資本が切れた場合は、もうそこで止めましょう。というか、資本切れ起こすくらいの無理な投資はしないようにしましょうね。)

 

継続してどんどん株奮闘日記を書いていきます。

今後共々よろしくお願いいたします。

 

 

よりよい人生を目指して。

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です