嫁がジャンキー過ぎて引いてる件~余力の差を見せつけられる。~

こんぬつは、magoPです。

最近自身の株日記が書けていないですが、たまには書きたいと思います。

現時点での収支は、一時+1000円くらいになりましたが、今は-100円になってしまいました…orz

まぁ、短期的に-なだけだと信じて、辛抱強く勝機を伺っている次第であります。

 

magoP

(あれ?負けた話しかしてなくね…?苦笑)

そんなこんなで、嫁も株式投資を始めました。

何やら僕に影響されたのか、資産運用をしたかったみたいです。

現在絶賛共働き中です。

ちなみに現在嫁とmagoPは共働きをしています。

なので基本的にはお互い自由にお金を使う事が出来ます。

(magoPは無駄に時計をローンを組んで買ってしまった為、月のお小遣いは2万円です。何が出来るというのか…。)

何で買ったのかね、時計。

あの、前のブログで書いてると思うんですが、マジで無理なローンを組むのは止めましょうね。

月々2万円とは言えど、年間でいったら24万円

コメダの株買えたぞ畜生…!!!←

まぁそんなことはさておき、嫁が初っ端からカマシテくれました。

僕はといえば、甲斐性なしなので自分のコツコツ貯めた貯金を少しずつ積み立てていく形でしか買えていけてません…。笑

だって、月のお小遣い2万円なんだもの…!!!(何回言うねん。)

話が脱線しまくりですね。

ぶちかましてくれた嫁。

まぁ、嫁は何も僕に相談せずに株買ってたんです。

実を言うと、僕は最初のうちなんかはビビッて1株300円とかのしか買ってなかったです。

シダックスとか、NTN(一応工業系の商社で働いています故)とか。

そしたら嫁はいきなりですよ、一株1500円のを買ったらしいではないですか。

一回の買い物15万円前後て…。

もうどういうことなのかよく分かりません。

初めてで、そんなドカッと買えるもんなんですかね…?

もちろん、総資産とかが桁違いという可能性はありますが、

それにしたっていきなりの注文を15万円で出来るものなのか…?

金銭感覚的には、どちらかと言えばmagoPの方が狂ってます。

でも、嫁は株になると豹変したのでしょうか。

末恐ろしい、そう僕は思いました。

また、近いうちに家族投資の話をしていきたいと思います。

皆さんは、初めて買った株はなんでしたか?

また、どんな理由で株を買いましたか?

僕はシダックスでした。(無論、配当と優待目当てです。笑)

ん~、今結構下がってますが、明日には上がると信じて。(願望も込めて)

 

より良い人生を目指して。

 

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です