天気めちゃ良くね??琵琶湖ツーリングでしょ!!

こんぬつは、magoPです。

今日は弾丸で琵琶湖まで行ってきました!

今回は琵琶湖ツーリングについてです。

用事があってツーリング出来なかった人も、これを見てモチベーションが上がれば幸いです。

目次【琵琶湖ツーリング】

 

いざ、琵琶湖を目指して。

スタートは本日の5時出発。

ministopでホットドッグとXフライドポテトを食べて養分チャージ。

今日は日中馬鹿暑かったですが、早朝はなかなか冷えるので、温度調節に気を付けてください。早朝だけなら、秋ごろ(10月)の服装で出かけるのが吉です。ホント寒い。笑

いざ、琵琶湖を目指して出発!!!

 

道中は癒される景色がたくさんありました。

道の駅を巡る~浅井三姉妹の郷にて~

<浅井三姉妹の郷>

特に用があって寄ったわけではないですが、晴れていたのでメチャクチャツーリスト居ました。嬉しい限り。にしても、早朝の7時というのになぜこんなにもいたのだろうか…?皆さんチームだったのかわかりませんが、似たようなステッカーにナンバーが降ってありましたね。にしても怖かった…。笑

なぜこんなにも早朝から集まるんだ…?

 

ついに、琵琶湖パークウェイ頂上へ…。

そしていろいろ走り続けて無事到着!

      

 

まぁ、8時過ぎについたので貸し切り状態。

素晴らしい、景色を独り占めしましょうか。

厳密には二人占めでした。

展望台に出ると良い景色が見れます。

うん、霧がかっていて正直見えづらかった。←

でもはっきり見える時もあるので、何度もトライして絶景をとらえてみてください。癒しのひと時を味わえます。

カップルで行くのにもオススメな理由を、後に紹介します。

これって、著作権的に大丈夫なのかな…?

今まで知らなかったですが、公園内を奥に歩いていくと…。

名前完全にoutやろwww

どうぶつの森がありました。爆

名前の通り、どうぶつの置物?が何体かありました。たぶん子供むけなのですが、無論magoPは子供なのではしゃぎまわりましたね。

そんな無邪気なmagoP、象にエンカウントしたんですよ。

今思えば、目がこの象イッテル…。

襲われたからには戦うしかありません。武井壮ばりに戦います。

目を見ればわかる通り、相当なダメージを与えています。

戦いの末、magoPは象に凹られました…。(謎)

他に琵琶湖さふぁりぱーくにはこんなものも居ました。

明らかに狙われるシマウマ

お前も狙われてんのかwww

まぁそんな茶番は終わりにして、恋占い的なスポットもあるみたいです。

ハートの中に願い事?的な事が書かれていましたが野暮ったいので紹介はしません。

カップル同士でドライブがてら行くのも良いかもしれませんね。成就するかどうかは知りませんが。爆

帰りは大人しくラーメン食べて。

良い景色を見た後はラーメン食べて。(いつもじゃね?)

そこのオーナーの車なのか、こんなものが貼ってありました。

お、おう…。

サーフ系?のラーメンやさんだったんですかね。(謎

 

無事帰宅しました。

ほんで予定があったために弾丸で帰宅しました( *´艸`)

いやぁ~、天気もいいし最高に気持ちがよかったですね。

ただし、注意事項があります。

暑いからといって、長袖を袖まくりしてはいけません。

セパレートなIROGLOになってしまいますからね。

セパレートイログロとは…。

 

以上、琵琶湖ツーリングでした!

今回も読んでくれた方、ありがとうございました!!

 

より良い人生を目指して。

 

magoP

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です