勝手にカップ麺ランキングbest5~メインにもおやつにもなり得る憎い彼奴等~

こんぬつは、magoPです。

ツーリングキャンプとなると結構手軽に食べられるカップ麺になりがち。普通に車でオートサイトに行った時にも、小腹が空いた時には気軽に食べられる為気づいたら食べちゃってる…。

話は逸れるんですが、過去のmagoPは節約時に【昼飯はカップ麺とジュース一本だけ】という鬼畜なイベントをしていました。まぁそれのお陰で半年間で単車を買うだけの資金を貯め、ツーリングにも出かける事が出来るようになりました。

(※しかし、その代償で気が病んで仕事を辞めてしまったことは内緒www)

そんなイベントをしたため、結構な種類のカップ麺を食べることになりました。たぶん、コンビニに置いてあるようなメジャーどころは全て食したのではないでしょうか。

その中で、どうしても気づいたらお気に入りが出てくるんですよね。(※リピートしてる。)

というわけで今回はmagoPが選ぶカップ麺best5を紹介していきたいと思います\(^o^)/

目次【勝手にカップ麺ランキングbest5】

 

5位【塩焼きそばモッチッチ~ふわり鰹だし~】

割とマイナーなのか…?

うむ、これを検索でかけると「もっちっち まずい」とか言って出てきていきなりショックを受けているmagoPなのですが…。今回は、個人的に選ぶ5選だからそんな評価は関係ねぇ…!!!!←

あんまりこれ食べたことない人多いんですかね…?焼きそばと言えば、UFOとか一平ちゃんみたいに平たい皿?のイメージなのですが、この種類は全然形状が違いますね。この形状皆さんとっつきにくいのでしょうか。

見た目に惹かれて食べてみたんですが、あっさりしてて美味しかったです。名前の通り食感もモッチッチwwww(※まんまやないかwwww)欲を言うならマヨネーズが最初からあると嬉しいかも…。無論magoPはmyマヨネーズ(※ざ・飯屋で多めに貰ってくる。爆)を持っている事が多いのでいつでも使えるんですけどね\(^o^)/マヨネーズ最高\(^o^)/お腹いっぱいの時でも食べれちゃうあっさりさが憎いですね、食べ過ぎる要因の一つですわ。w

4位【日清 どん兵衛鬼かき揚げうどん】

かき揚げのクオリティ!

これねー、このシリーズ全部スープが美味いんですよネ。そばも捨てがたいんですが…。どれも美味しいんですよ、でも敢えてこの中の一番を選ぶとしたら断然鬼かき揚げ。なぜなら乾燥させているのにスープに浸した後のかき揚げのクオリティが高いから。このドライした感じでこの玉ねぎの感じとか良く出せたなと感心します。これはズルィ。そばのあのお菓子みたいなかき揚げ?も良いんですが、かき揚げのリアリティを追求するならこちらの方がオススメ。大盛は小食の人だと割と多すぎな感じが否めないですね。(※いい意味で)

3位【エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチ】

 

単純に1.5倍ってのも嬉しいよね。

ん~、なかなかなかったジャンルになるんですかね?しかし、magoPの中ではこれはなかなかの鉄板。麺の分厚さもカップ麺の中ではなかなかない太さですし、辛いのが苦手な人でも大丈夫な辛さがありがたい。申し訳程度のチャーシュー?がちょこちょこ出てくるのも嬉しいですよね。あとは何より食べ応えがある。

余談なのですが、問題点として強いてあげるのであれば、放置しておくとワキガの匂いになってしまうことでしょうか。(ォィ。

 

2位【日清 UFO】

初めて食べた時、magoPは衝撃を受けた…。

初めて食べたのは、magoPが小学3年生の時ですかね。それまでは麺とスープのある所謂ラーメン系しか食べたことなかったんですよね。そんな時、UFOを目にした時は衝撃を受けました。「え?湯切るって何…?wwwwカップ麺で焼きそば?www絶対そんなん表現できるわけねぇよwwww馬鹿じゃねぇのwwwwwインスタントで許されるのラーメンだけだからwwww」食べるまで内心こんな感じだったんですが、いざ湯を切ってソースをかけると…。めっさいい匂いするやんwwww一口食べた瞬間やみつきになりましたね、申し訳程度に入っている甘いキャベツも濃厚ソースと相性抜群。とにかく最強。(UFOだけじゃないんですが、)卵が一番合うと思っているのはこれですね。オヌヌメは(※個人的には白身が固まっていて、黄身はそのままが一番好き)湯を入れる前に卵を割っておくことです。そうすると良い感じに白身だけ固まっていて、黄身とソースの最強のケミストリーが生まれます。(調理的な面でも楽になります。)個人的にこの組み合わせがかなり幸せを感じさせてくれる一瞬。こんなこと書いていると、夜ですが腹減ってきましたね…。明日はUFO食べよ。www

 

栄えある堂々の1位は…?

言わずもがな、日清 カップヌードル

もうね、言う必要ないですよね。wwwこのシリーズが最強過ぎて上位3位を独占してしまう事を危惧して一括りにしました。(※ちなみに個人的に一番好きなのはシーフード。)森の中でシーフードを食べたくなるというこの矛盾に惹かれてついついまた作って食べたくなってしまう…。

やはり過去にも登場してますもんね。

カレーヌードルなんかは余ったおにぎりとの相性が抜群なのよね、何せカレーだもの。笑 

ちなみにレフィル(詰め替え用)もあるのよねぇ、モンベルで初めて見ました。

カップ麺って割と荷物になるので、ツーリングとかで荷物を減らしたい方にはこれがオヌヌメですね。シェラカップとかクッカーさえあればあとはお湯さえあれば作れちゃうので是非\(^o^)/(※気持ちカップ麺より量が少ないので注意が必要です。)

番外編

エッジ アブラたりてます?

これ今売ってんのかなぁ…?

なんか急に刺激が欲しくなる時ってないですか…?wwwこれ食べた時はホント衝撃でした。アブラぎとぎーとのもう正直触感的には何食べてるかわかりませんでした。爆 でも、味はメチャクチャ美味かった、再録してほしい。需要なかったのかなぁ…?wwww

これもう一回食べたいと思っている方絶対居ると思うんだけどなぁ…。

ちなみに気に入ったポイントは、パッケージのコメントに「※アブラが多すぎてパックに入りきらないので、追加でもう1パック用意しました。」

もう痺れたよね。wwww

おわりに

以上、勝手にカップ麺best5でした( *´艸`)

皆さんのお気に入りはあったでしょうか?

手軽に食べれて更に美味しいカップ麺。体に悪い悪いと言われながらも、ついつい食べてしまうカップ麺。ちなみに体に悪いと言われる所以はカップ麺全体に含まれる塩分保有量だそうな。麺にもある程度塩分が含まれているそうです。ですから気持ちはわかるんですが、スープを飲み干すことは我慢しましょうね。笑 まぁ悪いというのも毎日毎食食べたら、とかそういうもんだと思うので、たまには良いじゃないの。ダメよ~ダm(ry

そんな事言ってたら結局何も食えないので、控えめにたくさん食べましょう\(^o^)/(?

こんな事書いてたらご飯食べたのに腹減ってきたな…。とりあえず湯沸かそ。

 

 

より良い人生を目指して。

 

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です