初めての株~magoPの株日記part.1~

こんぬつは、magoPです。

 

今回は株系記事の続きです。

読んでない方はこちらを参照してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

早速株の注文入れてみた。~何でもやってみる。~

 

続きというか、実際初めて株を買ってみて初日どうだったっていう報告日記になります。

誰も興味ねぇよ、って思うかもしれませんが。

初日ということもあって僕自身滅茶苦茶ワクワクしましたね。

だから今日の結果報告も書くことが楽しみなんですよね。

 

 

今日は何を買ったかというと。(さらっと言いましたが初買いです。)

・シダックス<4837>(200株)始値303(買値310)

・ぐるなび<2440>(100株)始値640(買値648)

 

買いの指値を-2円で設定して待っているも、

下がる気配がなくてしびれを切らして成り行きで購入。

まさかの本日一番高い値段のところで買われている事態…。orz

(どういうことなのか、ちょっと勉強する必要がありそうです。)

それと、指値を下がった時に購入という戦法はこれから止めようと思います。

なぜなら上がり続けた場合永遠に買えないから…。笑

 

で、結果は

・シダックス<4837>(200株)(始値303)買値310⇒終値310(±0)

・ぐるなび<2440> (100株)(始値640)買値648⇒終値647(-1)

ということで、-1円=100円の損失でした…(*_*)

(※実質的には手数料も含めると-90円×3くらい累計して赤字)

 

ん~、非常に難しい…。

今の無知な状態でやってるとまるでハイ&ローの5分5分の博打をしている気がしてならない。

でも、自分の金がかかっていると滅茶苦茶楽しい。

(※増やすことを目的としています。笑)

少しずつでも勝率を上げるためにコツコツ勉強していきます。

 

本日はこの株をチキって売れませんでした。

一応損切りラインは10%と決めています。

明日のスタートは恐らく若干の転落があると思いますが、

一喜一憂せずに頑張りたいです。

マジで売るライン設定するの難しいわ…。

(初っ端の投資からマイナスだから余計に。。。)

頼むから上がってくれ・・・!!!(いきなり神頼み?爆)

 

明日以降にもまたこの株日記を書きたいと思いますので是非読んでみてください。

(趣旨が変わっている気がするけど、自分が楽しいからまた更新します。笑)

 

 

株って面白そうだし自分もやってみようかな?

って方は是非株ってなんぞ、口座開設のページも読んでみてくださいね。

株ってなんぞ?~今すぐ止めましょう、お金の流れを止めること。~

株はどう買うの?~まずは口座開設~

 

それではそれでは、

より良い人生を目指して。

 

 

magoP

Follow me!

初めての株~magoPの株日記part.1~” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です