僕がお酒を飲まないワケ~答え。☆キラキラ置いてきたから☆~

こんぬつは、magoPです。

キャンプにて焚火をしながら焼き鳥を焼いて、缶ビールをシュコッっと開けて嗜む動画を良く見るのですが、それに対してmagoPは憧れを抱いているんですよね。

なぜならmagoPはお酒が飲めないから。

いやいや、人生それは楽しめてないよ?っておっしゃってくれる方も居るのですが…。

どうしても、そうなってしまった理由があるんですよ…。

そんな風になってしまったエピソードを今回はお話していきたいと思います。

目次【magoPがお酒を飲まないワケ】

 

アルコールパッチテストを受けて。

こんなのやったな。

大学時代の健康診断の時にやらされた記憶がありますね。これの表の一番下に該当しちゃったんですよね、magoPは…。爺ちゃんも親父も結構良く飲んでるので、大丈夫だと思ってたんですが、全然そんな事なかったです。

ちなみにこの表の3分類は、アルコール分解酵素が「2種類ある」、「1種類のみある」、「全くない」、のように分けられるそうです。そう、magoPはアルコール分解酵素が全く保有されていないのであった…。

20歳を越えたら酒が飲めるうぇ~ぃ\(^o^)/とか思ってたけど、いきなり出鼻を挫かれた気がしましたね。

好奇心から馬鹿飲んでみた。

こんな事してるくらいだから無理するよね。w

飲めない診断をされて「はいそうですか。」、と引き下がるような若者ではありませんでしたので、果敢にも新人歓迎会に参加するわけですよね。(※今思えばあれは地獄絵図でした。)

どれくらい飲んだか覚えていませんが、とにかく50人近くの大学生がひたすらクレイジーになっていたことだけ覚えています。全裸になって柱にぶら下がってる先輩が居たり、後輩の飲むピッチャーの中に足突っ込んでそのまま飲ませたり…。

良くわからんけどこんな感じになってる人も居た。

冷静に考えると、もう訳が分かりませんでしたwwwwww日本の大学生はここまでぶっ壊れているのか、とその時思いましたね…。

しかしmagoPはというと、どれだけ飲んでも酔っぱらうという感じが理解できない…。頭は常にクリアな状態で、体だけがイエローサインを出し続けてました。頭痛は激しくなり、動悸も荒っぽくなって…。何度もリバースを我慢してたように思いますねwww

その後は二次会でカラオケに行く事に。

解き放たれる、magoP

最高のオ〇ニールームへ…。

野郎5人くらいでカラオケボックスに入り、皆でワイワイやってたんですよ。で、ワイワイやってる最中に…。magoPトイレへ全力ダッシュ\(^o^)/

ファンタジスタエボリューションリバース\(^o^)/

(※要は戻した。)

飲み過ぎた時のリバースって、なんであんな辛いんですかね…?鼻は痛いし、臭いし、もう意味不明…。不幸中の幸いトイレまで間に合ったからよかった…。

にしても、この時のmagoPは辛い状態から抜け出せたと思い込んで終わりまでカラオケでエンジョイしてましたね。

断酒を決めた決定的事件が起こる。

無限に続くと思った。

二次会のカラオケも終わり、地下鉄でトボトボ帰る事に…。

んで、乗り込んだ途端ですよ。

来たんですよ、胃の中のサムシングが。

「いやいや、ちょっと待ってよwwwさっき解放されたじゃんwwww」

そんな事なかったらしいんですよね、まさかの第二波が襲ってきたんです。地下鉄の乗車時間は恐らく14分ほど。長い、ひたすら長い時間のように感じました。

降りてリバースすればよかったじゃないかって?いやいや、たまたま終電でそれを逃すと追加で2~3時間くらいかかってしまう状況だったんです。学生なのでタクシー乗るお金もなかったですし。笑

だからひたすら耐え続けました。あと4駅…あと3駅…。

残り二駅来たところで、ついにその時が来ました…。

角の席に座っていたんですが、前に居たOLに悲鳴を上げられましたね。何というか、表現出来ない悲鳴を上げられたと思います。

ファンタジスタエボリューションリバース\(^o^)/

☆やっちまったZE☆

間に合わなかった…。

ひたすら俯いて、後悔の念に駆られました。体はメチャクチャスッキリしているはずなのに、メンタルはもうボロボロ…。wwww

そういうわけで、当時確か19だったのでそのままキラキラを置いて速攻外へ逃げた気がします。←

今思えば、若気の至りの極み系でしたね。(?)

 

おわりに

そんなこんながあって、magoPはそれ以降お酒がトラウマになって飲めなくなったのでした。皆さんはお酒好きですか?嫌いですか?

自主的なセーブが出来ない事を知り、それ以降ほとんど飲まなくなりましたね。何よりmagoPはお酒が好きではないので、そんなものをわざわざ金を払ってまでして辛い思いをしたくないのですね。笑

皆さんも好きなら今まで通りお酒を嗜めば問題ないと思います。もしそうでないのであれば、無理に飲む必要はありません。断る権利は誰にだってあります。

僕は二度と人様に迷惑をかけないように、飲まないようにしているだけなのです\(^o^)/スプラッシュ

キラキラ残しほど自身のメンタルにインパクトを与えるものはありませんでした…orz

 

 

より良い人生を目指して。

 

magoP

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です