初心者キャンプ入門~キャンプギアの世界へようこそ。~

こんぬつは、magoPです。

本日は僕の持ってるキャンプギアを紹介したいと思います。

これはあるといいぜ、ってやつ厳選しましたよ。

 

キャンプってなんぞ?って方はまずこちらをどうぞ。

あなたにとって最高の趣味とは?~私はキャンプツーリング~

 

 

お前普段株とか金とかなんだとかって言ってんじゃん。って?

 

趣味の事ももちろん書きますよwww←

 

それではそれでは、一つ目。

これがなくっちゃね。

そう、椅子ですよ。

デデーン!!

僕はキャンプツーリングがメインなので、あまり荷物を多く出来ません。

なので、モンベルさんで探しているとこんないいものがありました。

 

これ、滅茶苦茶良いんですよ。

何がって、一番大事な座り心地。

椅子って学校みたいな角ばったものだと、お尻とか痛くなってきませんか?

これは違うんですよ、お尻をそう。包み込んでくれる。

あとは何より片付けた時にコンパクトかつ超軽量。

このサイズ感です。

座り心地が良くて、軽い。もう文句なし。

ヘリノックスというブランドもありますし、堂々とキャンプ場でくつろげますね。

 

お買い求めはこちらから↓↓

Helinox(ヘリノックス)アウトドアグッズその他グラウンドチェア 18222291822229ブラック

価格:12,420円
(2019/5/5 17:52時点)
感想(0件)

次にご紹介するのがこちら。

椅子が整ったら、こんな風にくつろぎたくないですか?

写真に写っているのはわかりにくいかもですが、

机とクッカー(料理するための鍋とかの総称)です。

これでだいぶ雰囲気出ますよね。まあ外じゃないからわかりにくいですかね。爆

 

 

写真載せたのにゴチャゴチャしすぎててわかりずらいwwwww

とにかく、机がないと地べたに飲み物とか置くの抵抗あるんですよね。

そんな時にこの机です。

「キャプテンスタッグ アルミロールテーブル」

これもバイク乗りならではのサイズ感と軽さ。

サイズは気持ち小さいですが、あるとないのでは大きな差があります。

なんと言っても魅力は軽さと値段ではないでしょうか。

お買い求めはこちらから↓↓

M-3713 キャプテンスタッグ アルミローテーブル(コンパクト) CAPTAIN STAG

価格:2,080円
(2019/5/5 17:57時点)
感想(0件)

最後にクッカーのご紹介。

王道を持ってきちゃいますよ。

「スノーピーク チタントレックコンボ」

これの特徴はなんといってもチタンというところ。

バイク乗りには欠かせない軽量化。チタンなのでかなり軽いです。

収納力もまた魅力の一つ。

OD缶がそのまましまった時に入る事

結構OD缶って場所取るんですよね…。

 

ほいでねー、これ一個あればいろんな役割を果たしてくれるんだわ…。

蓋で皿の代わりにできるし、

一番外側の大きいやつではお米を炊いて

(飯盒のメモリついてます。)

内側のカップでスープを飲む…。

これ一つでクッカー良いんじゃねぇの?っていうレベルで便利です。

 

 キャンプの醍醐味である料理。

それをこれ一つあるだけで料理の幅を広げられます。

外で食べるカップラーメン、もちろんこれも滅茶苦茶美味いです。

でも、やっぱり手作りの料理を食べたくありませんか?

即席のものばかり食べてたあなたの、キャンプ飯への第一歩を踏み出しましょう。

 

お買い求めはこちらから↓↓

スノーピーク(snow peak) チタントレックコンボ SCS-010T

価格:9,266円
(2019/5/5 17:59時点)
感想(0件)

何か気に入るものはありましたか??

これらはキャンプを豊かにするギアのうちの一つでしかありません。

まだまだ沢山の魅力的なキャンプギアがあります。

これからも気が向いたときに僕のお気に入りギアの数々を紹介していきたいと思っています。

皆さんも是非キャンプ始めてみませんか?

 

よりよい人生を目指して。

 

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です