人生予定変更なんて何度もあるさね。~行き当たりばったり夜ツー。~

こんぬつは、magoPです。

昨日は夜に雨が降らないという事で、久しぶりにツーリングへ出かけました!当日に先輩誘って走り出しました。何と計画性の無い男なのだろうか。爆

当初の予定としては峠道を登って山頂から夜景を眺める予定だったんです。だったんです、が…。

 

天気予報に嘘をつかれた。

夜の天気予報雨20%くらいでしたやん…。

走り出してから30分後くらいには既に雨に打たれ始めましたね。もうね、ホント嫌だよ雨は…。

(※というのも、人一倍運転に気をつかいますからね。ブレーキロックしたらどうしよう…とか。それが怖くて制動距離とかかなり落ちるので、そういう意味でも危険なので怖いですね…。笑)

仕方なしに一旦道の駅で作戦会議…。たまたま屋根付きの駐車場があってよかった\(^o^)/

夜道を、しかも雨が降っているような峠道は危険すぎる、という二人の意見一致の為、急遽ツーリング先を変更することに。近場の四日市のコンビナートにしました。

 

財布の中身は…。

道中雨に打たれて精神的にヘトヘトだったので、そんな中自販機でジュースを買おうとしたんですよ。

なんと、magoP財布に44円しか入ってないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww29歳にもなって財布に44円しか入ってないってこれいかにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

泣きそうな顔をしていると、先輩が僕に無言で210円くれました…orz

先輩はmagoPの好物はこれだとわかっているのです。

ほいでmagoP翼を授かったのでいざ四日市へ…!

 

(予定変更後の)ゴール、コンビナートへ。

降ったり止んだりを繰り返していたので、引き返すほどでもないしかといって全く気にならないわけでもないし、なんとも言えない嫌らしい雨の降り方でしたね、昨日は。

そうこうしているうちに着いちゃいました。まだ気持ち雨がぱらついていたけど、着いてしまえばそんなことは気にしません…www

やはりここは癒される…。次はshowTに撮ってもらわねば。

何回も云ってるんですけどね、ここに来ると癒されるんですよね…。意味もなくボーっと眺めて、ひたすら仕事の疲れを癒しましたねー。

いやね、実を言うと少し前まで四日市のコンビナート地帯は仕事で良く来てたんですよ。(※前の職場の話)もちろん中に入るのは朝~昼間にかけてなのでもっと明るい時間帯です。その時は、コンビナートを見ながら「こんな規模で化学製品とか作ってたらそりゃ売上高とか半端ねぇわな…。」とかいろいろ規模の事を考えて虚しくなったりもしました。自分の所属してた会社が超小企業だった為に余計にね。・・・昼間に見るコンビナートってのはmagoPにとって仕事を連想させるものだったんですね。要はあまり良いイメージじゃなかったわけですよ。何で休みの日に仕事の事思い出さなきゃいけねぇんだよwwwみたいなこと思ってた時期があった気がします。

しかし、その会社を離れた後に、「夜景色がいい」という噂を聞いていざ行ってみると…。「表情全然違うやんwwww」規模ってなんやねんwww

昼の禍々しい表情とは裏腹に、夜は神々しくもあり、更には癒し効果まであったなんて…!!\(^o^)/一度知ってしまうと何度も見たくなってしまうのよね。それもまた近い位置にあるんだからすぐ行っちゃうんですよ。笑

コンビナートを二人で眺めながらひたすらキャンプの話をしてしまいましたね…。あのテントが欲しい、あのコット買おうと思ってる、焚火をしながら飯を食うとあぁだこうだ…。

ちなみにコンビナートに到着したのが23時過ぎでしたが、気づいたら(駄弁ってて)夜中の1時をまわっていました( *´艸`)それくらい時間を忘れて話し合ったのはいつぶりでしょうか。土日休みの前じゃなきゃそんなことできなかったですからね、そういう時間って最高(^o^)/ひたすら趣味の話しまくるってもう、magoP頭にお花畑があるんじゃないかって(ry

 

2時30分頃、戻って来てから腹が減る。

夜中も夜中なので帰ろうとする前、小腹が空いたのでにコンビニで飲み物を買う事に。すると…。先輩がカップ麺のコーナーに居るwwww飲み物だけちゃうんwww

それを見たせいか、無性に食べたくなってしまったので食べる事に。

べ、別に吉岡里帆を思い出してるわけじゃないんだからね!!

(まぁ全然関係ないですけど、どん兵衛のキツネ選ぼうとするときは吉岡さん思い出しますよね。だって可愛すぎるやん…。)

ちなみに先輩はめちゃ小っちゃい塩ラーメンに、タラタラしてんじゃねぇよwwwwwwww

どんな組み合わせなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もうね、絵wwwww

究極のサイズ感

塩らーめんにお湯を注ぐときに「タラタラしてんじゃねぇよ」をぶち込んでる時は、「あ、そういう組み合わせなのね。」と良くわからない納得をしていました。(※別々で食べるとばかり。)ちなみに味の感想は聞くのわすれてました…。←

お湯を注いでから気が付いた。イートインスペースがないという事態が発生、仕方なしに駐車場へ…。

コンビニの駐車場で座り込んで食べている姿はまるでDQN…。magoPが一番嫌いな種族ではないか…!!!ということで、「私はDQNではありません」という事を主張するためにその場にヘリノックスのグラウンドチェアを置くことに。(ぇ


やはりコンビニの駐車場でも快適になってしまう、それがヘリノックスでしたね。

気づいたら足の部分めちゃ汚れてたので、いい加減掃除します…。

そんなこんなをして食べ終えて、無事夜の行き当たりばったりツーリングは終了しました( *´艸`)

 

おわりに

んやぁ~、にしても久しぶりにツーリングに行けて楽しかったですね。少しでも雨が降っていると行く気になれなくて…。多少ぱらつく時がありましたが最終的には降られずに助かりましたね、マジで。何気ない一日でしたが、最高の気分転換をさせてくれました。また、予定をざっくりしか決めてないってのも楽しみの一つなのかもしれませんね。何でも有りになるのでwww

 

次は連日晴れの日を狙って必ずキャンプに行くぞ\(^o^)/使いたいギアがたくさんあるんだ( *´艸`)

(※今回クッカーとかを持っていけてないのは、先輩を鬼待たせてしまったせいです。爆)

 

より良い人生を目指して。

 

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です