ギャンブル依存脱出計画。~スロットの期待値はハナクソ以下。~

こんぬつは、magoPです。

皆さんは今現在どのように生計を立てていますか?

従業員として働いていますか?

社長さんやってますか?

パート・アルバイトしてますか?

ニートしてますか?

人それぞれ生き方があると思います。

今日はギャンブル依存を脱出した理由を話したいと思います。

 

目次【ギャンブル依存脱出計画】

 

スロットを始めた理由

僕はふとあることに気が付きました。

「会社潰れたら、収入無くなるくね?」

だから、そこで僕は他の収入源を探そうと思いました。

今思えば僕はジャンキーな道を歩んできたと思います。

普通に会社員として働いて、それが終わったら毎日のようにパチンコ屋に行きました。

それしか、当時の僕には稼ぐ手段がなかったんです。爆

悲しいかな。

勝てる時って、勝つべくして勝つんです。

毎日通ってその店の特徴を掴んで、台の設定を読んでっていろいろ忙しい。

それで月の収支が働いた収支の2倍を超える時もありました。

調子の良い時はそれでいいです。

 

負けるべくして負ける

でも、負ける時もあるんです。

前と同じことが起こるだろうと、変に楽観的になって。

ほんで勝って、負けての繰り返し。

98K飲まれた日には、

何もやる気が起きませんでした。笑

負ける時は、負けるべくして負けます。

 

スロットの限界

そこで、ふと気づきました。

「これって効率が悪くね??」

(収支の安定性の無さと言ったら…。)

また、この事実にも気づいてしまいました。

スロットってのは1枚20円相当のメダルを3枚かけて毎回まわして、

当たれば増えるってもんなんですが。

10000万枚出ると「20万円」になるんですよ。

でもこれって、中々起こるもんではなくて。

所謂「事故」るってやつですよね。

それを毎日仮に繰り返せたとして、30日フルで稼働する。

そうすると、

「20万×30日=600万」

これが、スロットの(非現実的な)獲得可能な上限額です。

そこで、私は冷静になりました。

「毎日毎日どんだけ頑張っても、スロットでは月にMAX600万円以下しか手に入れることはできない」と。

 

その思考になった瞬間、瞬時にパチンコ屋へ行く事を止めました。

パチンコ屋に行きスロットを打つ事を投資と考えていましたが、

誤解です。浪費以外の何物でもありません。

借金してでもスロットを打つ人。

辞めましょう。スロットで負けたお金で、あなたは何が買えたでしょうか?

スロットって楽しいですが、負けた時ほど金と時間を無駄にしたと思える事ないですからね…。

ストレス発散でやったのに、逆にストレス貯まって。

これでは本末転倒です。

遊びはほどほどにしましょう。

 

そんな退屈な事より、株でしょ。

何か他に稼ぐいい方法はないものか…。

そんな時に、僕は株に出会いました。

色々知っていくうちに、どんどん興味が湧きました。

といっても、全くの素人。

なので、これからは株についての知識等をブログに綴っていけたらと思っています。

(※勿論それだけで記事を埋める気は毛頭ありません。)

まずはこちらを読んでみてくださいね。

https://magopblog.com/%e6%a0%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%9e%ef%bc%9f%ef%bd%9e%e4%bb%8a%e3%81%99%e3%81%90%e6%ad%a2%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%80%81%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%ae%e6%b5%81/

 

是非皆さんにも株に興味を持っていただきたいです。

 

よりよい人生を目指して。

 

 

magoP

 

それでもスロットがやりたいあなたへ…。

パチンコ屋に行ったらお金をすりますよね。

それでもどうしてもスロットがやりたいあなたへ…。

もうね、実機買いましょ。

そうすればずっと遊んでられます、好きな時に。

良い暇つぶしにもなりますし、ストレス発散をすることも出来ちゃいますよ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です