キャンプギアの欲望番外地~アルペンアウトドアーズ行ってみた。~

こんぬつは、magoPです。

最近は天気が悪いからネットサーフィンでひたすら欲しいギアを探していたのですが、どうしても現物が見たい…。ってことで昨日はアルペンアウトドアーズ春日井店にお邪魔してきました\(^o^)/確か去年?くらいにオープンしたばっかりですよね。

雨が降りそうな予報でしたがエコ宣言(?)で合羽を積んで単車でGO( *´艸`)

そんなわけで今回はアルペンアウトドアーズのレビューをしていきたいと思います。

 

目次【キャンプギアの欲望番外地】

土曜日という事で凄い人でした…。

これだけだと全然伝わらないかもしれませんが、メチャクチャ人居ました。このお店の為だけではないですが、前の道路(19号線)は爆混で予定では1時間弱で着くはずだったのが、30分くらいおしてしまいました…。ちなみに駐車場はほぼほぼ満車、車で行ったらたぶん発狂してましたねこれ。たまたま気分転換で今回は単車で突撃したので、駐輪場空いててすぐ停める事ができてラッキーでした( *´艸`)

取り扱いブランド一覧。

こちらが取り扱いブランド一覧。

出典:アルペングループ公式サイト

素晴らしい取り扱いの数…。

正直聞いたことないブランドとか結構ありました。

展示されてるギアの数が異常な件。

展示されてる数を見ていただければ一目瞭然!

チェア一つとっても凄い数のギアが展示されていました。これだけあると比較でき、その中で気に入ったものを入手できるのでかなり良いですね。「これしかない」よりも、「こんな良いものもあるけど、こっちのもいい。」そうやって比較した上で買い物することで、より納得した自分の欲しいものが見つかると思います。素晴らしい、まさにキャンプギアの欲望番外地…( *´艸`)

ちなみにコットゾーンはこんな感じ。

種類がとにかく多い…。

どのギア一つとっても比較できるギアが3~4種類以上ほぼありました。しかし、展示の仕方としてはメジャーどころがしっかり目の入る高さ配置されている、まさに我々キャンパーたちを殺しにきているのではないか…。

種類が多いというのも一つの魅力なのですが、(キャンプとは全く関係ないかもしれませんが)そういった配置の仕方なんかにも感心させられましたね。うむ、人生常に勉強でござるな。

 

気になってたテーブルもサイズ感をチェックしてきました!

スノピのワンアクションテーブル(下がロング)

うむぅ、実物見ると割とロングじゃなくても良いかもしれない…。でも大きい方が小を兼ねるし…。まだ今回だけでは即決出来ませんでした。テントの前室のサイズとかも測る必要がありそうですね\(^o^)/

こういった必要な情報が手に取って得られるのは本当に良かったと思います。実際図面とかだけで頭で思い浮かべられる方々はわざわざ見る必要ないのかもしれませんが、世の中そんな人たちばかりではないと思ってます故…。w 見られるの、本当に大きいです。しかし、その反面購買意欲がそそられてしまうのもまた事実…。www

さりげなく目星をつけるmagoP

ただただ店内をひたすら回っていたわけではありませんよー。だいぶ前の記事で靴を入手したいって言ってたのですが、そのサイズ感を測ってきました。やはり、欲しいと思ったキーンのサンダルもありましたね。品揃えがお化けなだけあります。

靴下履いた状態で履かなくね…?

まぁね、その場で衝動買いしたくなる気持ちを抑えて、サイズだけ測ってきました。←いやね、これだって立派な生きていく上での戦術だと思うんですよ…?笑 安く良いものを仕入れる、何が悪いってんだ( *´艸`)


ちなみに全く関係ないのですが、今日はこの靴下を履いてハーフパンツで地元の和太鼓の練習に行ったんですが、その時中学生の女子が何やらニヤニヤしながら僕の事を見ているではありませんか。そして、「全然センスないねwwww」って言われて若干傷つきました。← 正直な事を言うことは悪いことではありませんが、これまでにダメージを与えるものなのかと改めて再認識されました。大人になるにつれて言う機会も減るし、言われる機会が少なくなるから久しぶりのメンタルダメージでしたね。(弱ぇwww

あー、気をつけよ。

 

危険を感じたらまず外の空気を吸う事。

楢薪まであったよ。

とにかくあらゆるキャンプギアというキャンプギアが置いてありました。見たことないものまでエンカウントします。そして、比較して見ているうちに気が付けばそれが欲しくなっている…。しかし、冷静にならなければならないタイミングというのは必ずきます。笑 お金が有り余っていてどんなけ使っても問題ないって方はそんなこと気にする必要ありません。僕もそうなりたいです。←ですが、誰もが皆そういう富豪なわけではないわけでして。そんな時は、ゆるキャン△の眼鏡っこも言っていたように、「危険を感じたら外の空気を吸うんだ!!」です。

気が付けばレジの列に…なんてことありえます。

今回たまたま友人のshowTと行ったのですが、既にもう買い物かごに何かギアを入れて持ってましたwwww更にはコットが欲しいと言い出し、スノピとヘリノックスのコットを比較…このままでは買うぞ…と思ってましたが、財布に4人の諭吉しか居ないと言ってたので流石に止めましたwwwwわざわざ今日入手しなくてもいいんだ、慌てるな…!!と。笑

即断即決ってのは大事な事ですが、それをしまくっているとお金が貯まっていきません。安物買いの銭失いになるくらいなら、良質な物を長く使う方が良いとmagoPは思っているタイプです。ですから、出来るだけ買い物をするときは悩みます。本当にそれが必要なのか、それよりももっと良いものはないのか。コストはそれで妥当なのか。

まぁ、ゴチャゴチャ言いましたが最終的には直感で買っちゃうんですけどNE☆(ぇ

 

おわりに

アパレルも充実してましたよー。

以上、アルペンアウトドアーズのレビューでした!!\(^o^)/

アウトドア好きなら欲しいものがきっと見つかるはず、また探し物がある方や迷っている方もここにこればいろんなものと比較して納得のいく買い物が出来ると思います。

しかし、自制心の利かない人だととんでもない爆買いをする事になる可能性もあるので、注意が必要です(笑)買い過ぎが心配な方は、財布の中の現金を制御したり、魔法のカード(※クレカ)を家に置いておくのも良いでしょう。ここはマジで危険です故。

(※ちなみに今回はmagoPは目星をつけただけで実は買い物をしていません。爆 なぜなら単車で荷物も積めないし、showTを全力で諭していたら自分も冷静になれたため。笑)

 

何かお探し物がある方は是非行ってみてくださいね\(^o^)/

ホント、品揃え最強でした。

 

 

より良い人生を目指して。

 

 

magoP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です